加古川市立野口小学校・松本真理子コンサート2012/05/14 12:55

5月11日(金)松本真理子マリンバコンサート、野口小学校生徒800人低学年の部、高学年の部の2回行いました。いつも元気な真理子さん、お弟子さん5人(大阪芸大卒業者など)でたっぷり13曲、こどもたちは大喜び楽しくリズム、手拍子・・・チャッルダッシュ、剣の舞、運動会のテーマ曲天国と地獄など、あっという間の1時間&1時間。子どもたちの良い思い出になったでしょう。先生たちが前に出てのリズム体操は、特に盛り上がりました。担任先生注目の的でした。奈良から朝早く来て下さった、まりこチームのみなさんありがとうございました。

神戸ジャズフェスティバル鑑賞2012/05/14 13:11

5月12日(土)神戸国際会館、司会は、ラジオでおなじみの三浦紘朗さん前半は、関西学院大学ジャズクラブ、高尾典江バンドのボサノバほか そして、後半関西のジャズをひっぱてきた小曽根実トリオ&関西オールドスタ-ズ、3時間ジャズずくめでも小曽根さんたちは平均年齢79・2歳で、古谷さんのサックスなどベテランの味たっぷり雰囲気もいいし、とても心豊かになる時間を過ごせました。姫路でもコンサートやりたいな・・・

5月13日池田文化会館 モンゴル音楽鑑賞2012/05/14 13:22

大阪在住のモンゴル人2人+女性2人のジョイントコンサート、会館の外にはモンゴルの住居”ゲル”が設置され、モンゴル気分たっぷり、おなじみのサウガゲレルさんとはじめてのアマルバヤルさんそしてピアノとヨーチンの伴奏とジョイント、すべての曲に磨きがかかりとてもよかったです。リンベ(笛)での”遊牧民たちの・・・””パミールの春”馬頭琴のチャールダッシュ演奏など聴き惚れました。合奏の”白い仏塔”とても良い曲でした。秋には姫路でコンサートしたいですね。

よしだよしこフォークライブin岡山2012/05/14 18:42

5月9日(水)岡山・禁酒会館でシンガーソングライターのよしだよしこさんのライブ鑑賞、57歳とおもえないきれいな声、なんか甘いしゃべり独特のものをもっていました。ギターもうまかったな、アメリカの民族楽器もよかった。反戦歌、アメリカ黒人差別(バス乗車差別)を歌に!みんなに訴えていく力強い歌声!元気をもらいました。ありがとう。
山陽道企画   〒670-0935 兵庫県姫路市北条口3丁目5 みどりビル1F
  Tel:079-288-6625 Fax:079-288-6601